グリップスワニー「ネビュラチェーン」をロッドホルダーにする

いわゆるキャンプアクセサリー用のデイジーチェーン、
グリップスワニーの「ネビュラチェーン」。




このアンドロメダ瞬的なものを車載ロッドホルダー兼、
車内ボードキャリアに使えないかと妄想してまして。

それ用に売ってるものは見た目からしてそそらないし。

すでに1本は車に装着済み。2本目にタイダイバージョンを買ってきた。


「ん?なんやなんや?なにこーてきたんや?」


「ほほー、カラビナで調整すればいけるんちゃうかー?」


こーなりました。グリップに取り付け。

ウチの車のグリップ間は100cmほど。
ネビュラチェーンの方が長いので折り返してカラビナでループに固定します。
ハンガーやらバックパックやら吊るせるので普段使いからして便利です。


荷重制限は3kgまでしかありません。貴重品、壊れやすい物はフッキングしないで下さい。クライミング等には、絶対使用しないで下さい。
素材 : ナイロン
サイズ : 134cm(長さ)×18mm(幅)


ループの部分が3kgなので上に乗せればボードもいけるだろうと妄想・・・。
ちなみにタイダイのものより、単色バージョンの方がベルトが肉厚。
耐久性は単色バージョンのほうがいいでしょう。


これね。厚さは倍くらい違う。値段はこっちのほうが安い。
うーん・・・2列目も単色に変えようかな・・・。
3列目をダブルにするとか・・・。

さて、使い勝手はどうでしょう?
揺れてロッドが落ちるようなら対策を考えます。



GRIP SWANY(グリップスワニー) ネビュラチェーン
GRIP SWANY(グリップスワニー)
売り上げランキング: 152,175

Grip Swany(グリップスワニー) Nebula Chain Ka-ki taidai
Grip Swany(グリップスワニー)
売り上げランキング: 14,280


0 件のコメント :

コメントを投稿